すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】東京大賞典〈2023〉

大晦日まで楽しみます 地方勢は逃げて、中央勢も砂が替わったことを理由に避ける馬が出て、面子が揃わなかった印象です。10月末に白砂に替えてから大井の傾向が変わりつつある印象のため、とにかく砂が今年のポイントと思っています。 今回の本命馬は◎5ウシ…

【競馬予想】ホープフルステークス〈2023〉

有馬記念は完敗でした。 今年はそこまで荒れないと思います。昼休みにネットで買って、仕事終わりに結果を見る予定です。 今回の本命馬は◎1ゴンバデカーブースです。 前走サウジRCでいい脚を見せており、次走を楽しみにしていました。ここまでの二戦で前と後…

【競馬予想】有馬記念〈2023〉

大混戦ですが、なんとか当てたいところです。 始めに予想印から ◎10ジャスティンパレス ○13タスティエーラ ▲15スルーセブンシーズ △4タイトルホルダー △16スターズオンアース 穴8ライラック 穴14プラダリア 始めはジャスティン、タスティ、スルーセブンシー…

【競馬予想】朝日杯FS〈2023〉

2歳戦は苦手で全然当たりませんが、G1なので頑張ります。 今回の本命馬は◎3ジャンタルマンタルです。 個人的にはサメカツJにチャンスを与えて欲しかったですが、乗り替わりによって馬券内は一番堅いのではと思いました。番手につけて最後に突き抜ける、強い…

【競馬予想】ターコイズS〈2023〉

毎年荒れるレースの印象です。中山巧者と3、4歳馬を狙いたいと思います。 今回の本命馬は◎15コナコーストです。 大外枠と55キロを嫌って人気を落とした印象ですが、地力はあると思います。ここ数戦は距離も長かったと思いますが、ベストの1600mなら相当強い…

【競馬予想】阪神JF〈2023〉

ボンドガールとチェルヴェニアが回避したため、混戦模様になりました。伝説の新馬戦のメンバーがやっぱり強いのではと思い、中心で考えています。 今回の本命馬は◎3キャットファイトです。 伝説の新馬戦は6着でしたが、一戦ごとにどんどん内容が良くなり、最…

【競馬予想】中日新聞杯〈2023〉

チャレンジカップはかなり面子が揃った印象ですが、こちらは逆に揃わなかった印象です。 今回の本命馬は◎8ホウオウビスケッツです。 春の走りを見て、適性の違いはあれどベラジオオペラと同じくらいやれるのではと期待していました。ベストは1600~2000mだと…

【競馬予想】チャンピオンズC〈2023〉

昨年よりもメンバーが揃った印象で、本命はすぐに決まりましたが、相手選びに非常に悩みました。 今回の本命馬は◎9クラウンプライドです。 好走マンの鏡で、4歳ダートでは一番強いと思います。帝王賞では海外帰りも問題なく、枠順も相対的には恵まれたと思い…

【競馬予想】チャレンジカップ〈2023〉

例年よりもメンバーが揃った印象があります。非常に楽しみです。 今回の本命馬は◎6ガイアフォースです。 今年はマイルにも挑戦し、馬券内こそマイラーズカップのみですが、年間通じて好走を続けてきました。元々の実力に加え、先行力もあり、高速馬場に強い…