すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【豆券競馬予想】皐月賞〈2024〉

大混戦な上に今年のG1はまだ一番人気が勝っていませんが、大荒れはしないと見ています。

今回の本命馬は◎13ジャスティンミラノです。

前走で大物だと思いました。精神面が大人で末脚もある馬です。中山よりは東京向きだと思っており、ハイペースになったときに脚が溜まるかも不安ですが、この馬のスケールに懸けたいと思います。

その他の印

○10レガレイラ

馬券内にくる可能性は一番高いと見ています。中山コースが合う上に前走は強かったですが、おそらく後方からの競馬になるため、差しきれない気もしています。軸には適しているけど単勝はうーんという印象です。

▲12コスモキュランダ

弥生賞は強い競馬だった上に、モレイラJとのタッグです。弥生賞の連対馬の出世率は高く、シンエンペラーに比べて妙味もある印象です。走り過ぎなのは気になりますが、モレイラマジックに期待します。

△14シンエンペラー

枠が外過ぎる印象です。ホープフル、弥生賞2着と実績十分で先行力もありますが、末脚のキレはないため、ここよりもダービー、菊花賞向きだと見ています。また好走マンの気があるため、来ても2着までと見ています。

△2メイショウタバル

前走は圧巻でしたが、ローテが過密かつ初の長距離輸送が気になります。また2000より1800がベストの可能性もあり、評価を下げました。

穴3エコロヴァルツ

前走で人気を落とした印象ですが、度外視でいいレースだと思っています。勝つよりもダービーの権利獲りに徹すると見ており、三着があってもいい気がします。

 

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○ 馬連

◎○▲ ワイドBOX

各100円の計500円か、単勝馬連の計200円

 

所要でパドック、レースが観れないため、大金は入れない予定です。

またハイレベルだった前哨戦はホープフル、弥生賞だと思っていますが、ジャスティンミラノの素質を信じます。