すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】ターコイズS〈2023〉

毎年荒れるレースの印象です。中山巧者と3、4歳馬を狙いたいと思います。

今回の本命馬は◎15コナコーストです。

大外枠と55キロを嫌って人気を落とした印象ですが、地力はあると思います。ここ数戦は距離も長かったと思いますが、ベストの1600mなら相当強いのではと期待しています。

その他の印

○9サウンドビバーチェ

放馬二冠ですが、レース内容は高いレベルで安定しています。先行力もあり、折り合いさえつけば強いはずと見ています。

▲10ヒップホップソウル

中山が得意な印象ですし、紫苑ステークスはいい内容でした。ただ、1800以上や、稍重くらいのほうがこの馬にとってベストに感じるため、この評価としました。

△5ミスニューヨーク

人馬ともに中山巧者で、連覇中の中山マイルの女王です。56.5キロはさすがに厳しいと思いますが、上位人気の馬が飛ぶなら、間違いなくこの馬が来ると見ています。二着までならあると見ています。

 

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○▲ 馬連、ワイド

 

ローテの疲れ、ハンデ戦、輸送など、荒れる要素はあると思います。二着までは上位人気、三着は誰が来てもおかしくないと見ています。