すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆券競馬予想】中山記念〈2024〉

稍重になってしまいしまい、難しくなってきました。馬体重公開前に書いています。 今回の本命馬は◎9エルトンバローズです。 この馬のベストは小回りの1800mだと思います。先行力もあり、開幕週もベストだと思いますが、稍重かつ先行馬のライバルも多いため、…

【豆券競馬予想】阪急杯〈2024〉

開幕重馬場の前哨戦と難しい印象です。 今回の本命馬は◎1ウインマーベルです。 1400が得意で先行力があり手堅い印象です。重馬場だけが気になります。 その他の印 ○15ダノンティンパニー 遅咲きの素質馬といった印象です。スプリント路線が弱い今、マイルか…

【競馬予想】フェブラリーS〈2024〉

ドバイ参戦、ステップレースからの出走馬が少ない上に芝馬、地方馬の参戦と難解な印象です。 ミドルからややハイペースと予想しますが、ペース次第で着順はガラリと変わると思います。 今回の本命馬は◎5オメガギネスです。 前走は万全の仕上げに対し精神面が…

【競馬予想】共同通信杯〈2024〉

京都記念に比べ、荒れる可能性はあると思います。 今回の本命馬は◎9ジャンタルマンタルです。 距離延長、大外枠と不安はありますが、底を見せていない無敗馬であり、相当強いと思っています。またパレスマリス産駒は大箱の競馬場が合うため、輸送さえこなせ…

【競馬予想】京都記念〈2024〉

堅め決着だと思います 今回の本命馬は◎3プラダリアです。 有馬記念は残念でしたが、京都大賞典からもコースへの相性が良く、内枠からしぶとく運べばチャンスがあると思いました。先行、差しにはこだわらず、タフな流れになれば強いタイプのため、キレ味勝負…