すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】シリウスステークス〈2023〉

ハンデ戦ならではの難解なレースだと思います。 今回の本命馬は◎14ハギノアレグリアスです。 いつもいい脚を使って伸びてくる馬です。前走は相手が強かったですが、このメンバーなら抜けていると思います。ただ好走マンの気があるのと、58.5キロを背負うため…

【競馬予想】オールカマー〈2023〉

タイトルホルダーを愛しています。また芝中距離は4歳牡馬が強いと思っていますが、今回は4頭も出るため取捨に悩みます。 今回の本命馬は◎13ローシャムパークです。 函館記念が見事でした。秋のG1に向けてここは勝ちに来ると思いますし、混戦模様の時こそ安易…

【競馬予想】神戸新聞杯〈2023〉

わりと荒れると思っています。 今回の本命馬は◎3サトノグランツです。 戦績、騎手とレッドジェネシスと重なるものがあります。阪神への適性もあるここで狙って、菊花賞本番ではバッサリ切るのが正解と見ています。川田Jなら馬券内に残すと思います。 その他…

【競馬予想】セントライト記念〈2023〉

ここ二年はタイトルホルダー、アスクビクターモアが勝てなかったレースです。波乱があるかもしれません。 今回の本命馬は◎14ソールオリエンスです。 この世代はソールオリエンスとタスティエーラの二強だと思っており、ここは堅いはずです。また叩きの可能性…

【競馬予想】ローズステークス〈2023〉

基本は春の重賞戦線を戦ってきた馬を評価します。 今回の本命馬は◎7ラヴェルです。 オークスで復調を感じさせた上に、距離短縮かつ相手も弱いため実績も抜けています。また、ドゥーラ、モリアーナといった春のライバルがここにきて重賞を勝ち切っており、そ…

【競馬予想】新潟記念〈2023〉

小倉2歳Sはわからないのでお休みします。 新潟は例年よりは内もいいのかなと見ています。また、サリエラは過剰人気かなと思っていましたが、いくらかノッキングポイントにも人気が流れた印象です。 今回の本命馬は◎3ノッキングポイントです。 毎日杯から夏以…