すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】アイビスSD〈2023〉

新潟千直は見てて楽しいけど当たりません。 今年は春と違って前が止まらない高速馬場と予想しています。また、内枠を買ってもだいたい外決着のため、思いきって内目は軽視します。 今回の本命馬は◎14スティクスです。 逃げ先行が有利と仮定して、逃げ馬で外…

【競馬予想】クイーンS〈2023〉

アイビスSDよりは当たる可能性の高いレースだと思います。 今回の本命馬は◎7ドゥーラです。 オークスの好走が印象深く、猛暑の中51キロで走れるのもいいと思います。厳しくマークされると思いますが、斎藤騎手と頑張ってほしいです。 その他の印 ○4ルビーカ…

【競馬予想】中京記念〈2023〉

函館記念より難解な印象です。 今回の本命馬は◎11ディヴィーナです。 ヴィクトリアマイルの走りが圧巻でした。ハイレベルだった上に今回は54キロになるため、大外から飛び込んできてほしいです。ただスローからの瞬発力勝負になると分が悪いため、ペースは流…

【競馬予想】函館記念〈2023〉

荒れ模様で難しいです。今回は曇りの稍重想定で予想しています。 今回の本命馬は◎9ローシャムパークです。 セントライト記念ハイレベル説に乗ろうと思います。またハービンジャー産駒のため、稍重なら大丈夫かと思います。あとは今年の中距離は4歳牡馬に軸に…

【競馬予想】ジャパンダートダービー〈2023〉

大井競馬のナイターを買い始めて2ヶ月ほどですが、ミックファイアには頑張ってほしいです。 予想としては三強ムードには逆らわず、ある程度前で運べて、最後に内から抜け出せる馬、かつ極端な体重変動がない馬を当日の本命にします。 前日予想の本命馬は◎7…

【競馬予想】七夕賞〈2023〉

今年も難しいレースです。 今回の本命馬は◎11フェーングロッテンです。 ただ、好きな馬ですが今年のレースの中で一番買いにくい印象です。逃げ馬が多い、前走行き脚がつかなかったこと、インベタが得意なのに内が伸びない、初の58キロなどが気になります。好…

【重賞回顧】宝塚記念〈2023〉

イクイノックスは神の馬です。 購入した馬券 ◎5 単勝600円 ◎5ー○9 馬連、ワイド各100円 ◎5ー▲10、△3 ワイド各100円 掛け金1000円、払戻金1020円 今年の回収率 78%↑ イクイノックスの一着は堅いと信じて単勝と、対抗のジャスティンパレスは馬連ワイド、三着…