すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】新潟2歳S〈2023〉

堅め決着と予想しますが、軸を決めるのが難しいです。あと勉強不足でデータも足りていません。 今回の本命馬は◎3エンヤラヴフェイスです。 中京でいい脚を使えており、人気馬の中では前目につけるのかなと思っています。そのまま最後まで押しきってほしいで…

【競馬予想】キーンランドC〈2023〉

豪華メンバーで難しいですが、稍重から重馬場想定で予想しています。 今回の本命馬は◎14ナムラクレアです。 スプリント路線のトップクラスだと思います。トライアル仕上げの懸念はありますが、洋芝適性もあり、春は不良馬場でも強い競馬でした。外を回っての…

【競馬予想】札幌記念〈2023〉

豪華メンバーですが、非常に難しいです。 前残りか外差しが届くか、洋芝への適性や夏バテなど、パドックも注視して最終決定したいです。 今回の本命は◎5ジャックドールです。 昨年の覇者で、若干の前有利傾向もあり期待できます。懸念点はユニコーンライオン…

【競馬予想】小倉記念〈2023〉

関屋記念よりこっちが荒れると見ています。 今回の本命馬は◎4マリアエレーナです。 56.5を背負うのは怖いですが、実績が抜けています。またここ数戦の負けは、不利があったり騎乗ミスなど不運が重なった結果と見ているため、そこまで気にしません。 その他の…

【競馬予想】関屋記念〈2023〉

荒れる予感がします。実績や事前予想よりも馬体重とパドックから状態のいい馬から選ぶ方が当たると思っています。 今回の本命馬は◎1ディヴィーナです。 ただ差しきれない可能性もあるため、単勝よりは連系やワイドで買いたいかなと思います。下げて大外から…

【競馬予想】エルムS&レパードS〈2023〉

今週は簡易予想でいきます。どちらのレースも例年よりレベルが高いように感じます。 はじめにエルムSから ◎1ペプジドナイル ○4ワールドタキオン ▲5オーソリティ △12ルコルセール ペプジドナイルは逃げて強い勝ち方ができており、逆らわずに買います。 またワ…