すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】ジャパンカップ〈2023〉

ここ二年に比べて豪華メンバーが揃いました。イクイノックス、リバティアイランドは神の馬だと思っていますが、三頭目が読みにくい印象です。 【展開予想】 霧雨の影響である程度時計のかかる馬場 パンサラッサを行かせてタイトルホルダーが番手につき、道中…

【競馬予想】マイルCS〈2023〉

京都での開催ですが、昨年よりも予想が難しい印象です。堅め決着と見ていましたが、稍重になったことで荒れる可能性も出てきたと思います。またややスローかミドルペースかつ内が荒れてる想定で予想しています。 今回の本命馬は◎1ソウルラッシュです。 時計…

【競馬予想】東スポ杯2歳S〈2023〉

このレースから出世馬が多く出ており、今年もメンバーが揃ったと思います。 今回の本命馬は◎4ミカエルパシャです。 新馬戦を見て、次走を楽しみにしていました。早熟傾向の血統ですが、先行力があって末脚も切れる上に賢そうな馬だと思っています。初の関東…

【競馬予想】エリザベス女王杯〈2023〉

ここ二年は荒れているため、京都に戻ってどうなるか、今年も荒れると予想しています。道中はややスローペースと予想しますが、ペースが流れると荒れそうです。 今回の本命馬は◎1ブレイディヴェーグです。 秋華賞を回避してここを獲りにきた印象です。末脚はG…

【競馬予想】武蔵野ステークス〈2023〉

デイリー2歳ステークスの予想はお休みします。 臨戦過程がバラバラで、メンバーレベルを図りづらい印象です。 今回の本命馬は◎1ペリエールです。 東京では馬券を外したことがなく、ルメールJとのコンビも心強いです。前走は休み明けで負けはしましたが、一戦…

【競馬予想】みやこステークス〈2023〉

楽しみだけど難しすぎるレースです。一、二番人気が初の重賞挑戦のため、荒れる要素はあると思います。 今回の本命馬は◎15セラフィックコールです。 期待に応えてデビューから無敗の4連勝です。レースを見ていてもメイショウハリオのようなエンジンを感じる…

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯〈2023〉

金土でタコ負けした上にハンデ戦は苦手です。 今回の本命馬は◎9ゼッフィーロです。 素質馬にモレイラJとなれば期待せずにはいられません。さらに4歳牡馬のレベルは高く、この馬が遅れて出てきてもおかしくないと思いますし、レベルの高いオールカマーで三着…