すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】AJCC〈2024〉

とにかく不良馬場に強そうな馬から入ります。 ◎1マイネルウィルトス 道悪巧者でスタミナがあり、まくりの競馬ができるこの馬が一番かなと思います。高齢かつローテが詰まり気味なのは懸念点ですが、一番有利な状況が揃ったと思います。 ○12ボッケリーニ 道悪…

【競馬予想】東海ステークス〈2024〉

そこまで荒れないと思いますが、上位人気もどんぐりの背比べの印象です。 ◎10オメガギネス 圧勝か派手に飛ぶか、どちらの可能性もあると思います。重馬場は問題ないように見えるため、あとは初の関西圏への輸送、京都コースに合うかだけだと見ています。 ○14…

【豆券競馬予想】日経新春杯〈2024〉

なかなかいいメンバーが揃った印象ですが、やや荒れくらいの決着と見ています。 ◎13サヴォーナ 菊花賞のときは身体が大きくなりすぎて、最後は距離が長く感じた印象です。ステイヤーでしたが今はこのくらいの距離が最適だと思います。キズナ産駒かつ、切れ味…

【豆券競馬予想】京成杯〈2024〉

昨年はソールオリエンスのドリフトカーブが決まりました。今年もメンバーが揃った印象です。 ◎6アーバンシック ピンかパーだと思っています。デビューからの二戦は不利な条件を地力でねじ伏せた印象です。まともに走れば突き抜ける可能性はあると思いますが…

【競馬予想】シンザン記念〈2024〉

時間がないので簡易的に、馬場を重視しています。 ◎5ノーブルロジャー 時計のかかる特殊な馬場で、エコロブルームなどを軽視した結果この馬に行き着きました。また父パレスマリスはジャスティンパレスとジャンタルマンタルといった大物を生んでおり、この二…

【競馬予想】中山金杯&京都金杯〈2024〉

今年は回収率100%越えを目指します。 まずは中山金杯から ◎11ゴールデンハインド オークスから期間を空け、ここに向け準備している感じも伝わってきます。東京がベストだと思いますが、中山の坂に負けないパワーがあり、ハンデが軽いので先行して押し切れる…