すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【豆券競馬予想】阪神大賞典〈2024〉

雨のトライアルということで、何頭かは本番に向けて無理をさせないのかなと見ています。

今回の本命馬は◎6テーオーロイヤル

雨はマイナスだと思いますが、調教からも勝負気配は感じます。阪神巧者ですが、単勝というよりは連系の軸で買いたいです。

その他の印

○2ブローザホーン

阪神は雨が続いており、不良馬場に強いこの馬も気になります。初の阪神、3000m持つかという不安はありますが、今回の走り次第では本番も有力視できると思います。ただ阪神より京都向きな気はします。

▲10サヴォーナ

道悪適性がわからないのは怖いですが、先行力があって阪神、京都が合ってると思います。ただ身体が大きすぎてステイヤーから中距離向きになってしまった印象があり、ベストは2400mだと思います。

△9ワープスピード

道悪もなんとかなりそうな印象で、前走はスタートを切れずも差せる脚を見せてきました。初の阪神は気になりますが、先行できれば前走より強いと見ています。人気もないため妙味もありますが、川田Jが完璧にエスコートできるかは微妙だと思います。

△13シルヴァーソニック

ここは叩きかなと思い、評価を下げました。ただ実績、実力は抜けていると思うので、2着はあってもおかしくないです。

買い目予定

◎ー○▲ ワイド

◎○ー△ ワイド

この中から3点、各100円

 

雨の影響もあり、単勝よりは馬連、ワイドかなと思います。またディープボンドはここより本番かなと見ています