すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【豆券競馬予想】京成杯〈2024〉

昨年はソールオリエンスのドリフトカーブが決まりました。今年もメンバーが揃った印象です。

◎6アーバンシック

ピンかパーだと思っています。デビューからの二戦は不利な条件を地力でねじ伏せた印象です。まともに走れば突き抜ける可能性はあると思いますが、東京のほうが合う可能性もあり、過信は禁物です。

○15ジュンゴールド

この馬も同じくらい強いと見ていますが、長距離輸送や中山の坂を越えられるかを考え、対抗としました。ただ馬券内に来る可能性はこの馬のほうが高いと見ています。

▲8ハヤテノフクノスケ

青森産駒かつウインバリアシオン産駒の希望の星です。二戦の内容も良く、レースセンスもありそうで期待していますし、青森の星としてクラシックに出れるよう応援しています。

△13ドゥレイクパセージ

先行力があり、追い切りも良い上にキングJとの初コンビに期待します。キングJはここまでめちゃくちゃ上手い印象です。特に先行馬を馬券内に持ってくるため、ここも三着に残す可能性はあると思います。

△2バードウォッチャー

ルメールJと良血馬の組み合わせですが、すこし不器用なところがあり、良くなるのはもう少し先な気がします。とはいえ二強以外のメンバーが弱ければあっさり三着に来る気がします。

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○ 馬連

◎○ー▲△ ワイド

このあたりから数点

 

クラシックにつながるレースのため注目しています。また心の本命はハヤテノフクノスケです。