すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】府中牝馬S〈2023〉

秋華賞よりも難しい印象です

今回の本命馬は◎7ディヴィーナです。

末脚は間違いなく一流で、ここ三戦の内容もいいため本命としました。ただ、夏から三戦目、距離延長など課題も多く、今回も差し切れない可能性はあると思います。

その他の印

○11シンリョクカ

秋華賞と両睨みで登録しこちらを選びましたが、舞台はこっちのほうが合うと思います。また同じ父のサトノグランツが成長がしており、この馬も夏を越えた成長に期待しています。パドックを見た上で、馬体重が増えていたら買いだと思いますが、減っていたら成長がないと判断して切る予定です。

▲6プレサージュリフト

混戦模様で誰が来るかわからないなら、ルメールJは必ず抑えようと考えています。久し振りのレースになる点は怖いですが、馬券内に残りそうかなと思います。

△5ルージュエヴァイユ

武史Jへの乗り替わりなら積極策に期待したくなります。また4枠の勝ち馬が多いため、この馬の前残りの可能性もあると思います。

 

買い目予定

◎ 単勝

◎○ー○▲△ ワイド

混戦模様のため、三連系は狙わずワイドでもおいしいかなと思っています。

 

秋華賞は堅めのため、荒れるレースが好きな方は狙いどころだと思いますが、私は苦手なので控えめに勝負します。