すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】NHKマイルカップ〈2024〉

例年と違い、豪華メンバーとなりました。ここ数年は人気薄の追込馬が三着に来ていますが、高速馬場の今年は堅め決着と見ています。

◎14アスコリピチェーノ

ローテ的にも上積みがあり、桜花賞を見ても世代トップレベルだと思います。懸念点はルメールJの復帰初日ぐらいだと思います。

○5ボンドガール

おそらくここ数年よりも内が有利で、この馬も東京向きなうえ、前走を叩いて良化したと思います。

▲16ジャンタルマンタル

アスコリピチェーノより東京コースが合うと思いますが、ローテと調教、枠順から評価を下げました。

△3ディスペランツァ

阪神よりも大箱向きだと思っています。内枠なのは気になりますが、基本後方勢が有利なレースなため、位置取り次第ではチャンスがあると思います。

△18アルセナール

人気が出すぎてオッズの妙味がない印象です。個人的には勝つほど強くないと思っていますが、ロスなく回れば着内はあるかもと見ています。

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○▲ 馬連、ワイド

このあたりから組み立て

 

例年よりも荒れてない高速馬場でメンバーも強い。それでも差し追込が有利かなと思っています。