すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】東スポ杯2歳S〈2023〉

このレースから出世馬が多く出ており、今年もメンバーが揃ったと思います。

今回の本命馬は◎4ミカエルパシャです。

新馬戦を見て、次走を楽しみにしていました。早熟傾向の血統ですが、先行力があって末脚も切れる上に賢そうな馬だと思っています。初の関東輸送、休み明け初戦、距離短縮と課題は多いですが、皆が切れ味勝負を期待する中で、あっさり逃げて粘り切る可能性もあると思います。

その他の印

○3ファーヴェント

同じく先行力のある馬です。前走2000の馬が多い中で、前走が1800で末脚も切れるこの馬は安定感があると思います。さらに内枠を確保できたため、先行押し切りの可能性もあると思います。

▲5ショウナンラプンタ

前走は荒い競馬でも勝ちきりました。阪神よりも東京の方が合うのではと思います。さらに、新馬戦のレベルも高かったと言われており、外から突き抜ける可能性もあると思います。一方で、ズブい可能性もあるため、2000以上のほうがいいかもしれません。派手に飛ぶ可能性もあると思います。 

△9フォルラニーニ

ルメールJが選んだ馬ということで過剰人気な所もありますが、普通に強い可能性もあると思います。個人的には決め手不足かなと思い、勝ちきるまでは難しいと考えています。

 

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○▲ 馬連かワイド

 

フォルラニーニやシュトラウスは怖いですが、先行力のある◎○と切れ味のある▲で勝負したいと思います。