すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】武蔵野ステークス〈2023〉

デイリー2歳ステークスの予想はお休みします。

臨戦過程がバラバラで、メンバーレベルを図りづらい印象です。

今回の本命馬は◎1ペリエールです。

東京では馬券を外したことがなく、ルメールJとのコンビも心強いです。前走は休み明けで負けはしましたが、一戦叩いて良くなると思います。懸念点としては3歳ダート路線のレベルです。デルマソトガケ、セラフィックコールは明らかに強いですが、二頭以外はそこまで強くないと見ています。この馬は強い側だと信じているのですが、前走も古馬に負けているため、そこまで強くない可能性もあると思います。

その他の印

○3ドライスタウト

重賞級の力はあると思います。ただ前に行きたい馬が多い中で、先行したいこの馬がどう位置をとるかが気になります。変にハイペースになると差される可能性もあると思います。

▲7タイセイサムソン

逃げ先行馬で東京経験が豊富で追い切りもいい馬です。地力が足りるか、同型の馬が多いと懸念点はありますが、信じてみたいと思います。

△16ペースセッティング

前走の初ダートが強くて驚きました。今回は相手も強いですが一発があるかもしれません。気になるのは東京が合うか、距離が長くないかの2点でこの評価としました。

△4タガノビューティー

前に行く馬が多いため、展開によっては差しが決まると見ています。追い切りの評価は低いため、この評価としました。

買い目予定

◎ー○ 馬連、ワイド

◎○ー▲△ ワイド数点

 

下位人気にも実績馬が多く、荒れるかもしれません。特にセキフウが怖いですが、来たら諦めます。