すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】シリウスステークス〈2023〉

ハンデ戦ならではの難解なレースだと思います。

今回の本命馬は◎14ハギノアレグリアスです。

いつもいい脚を使って伸びてくる馬です。前走は相手が強かったですが、このメンバーなら抜けていると思います。ただ好走マンの気があるのと、58.5キロを背負うため、単勝よりは連系の軸にするのがいいのかなと見ております。

その他の印

○3ヴァンヤール

差し馬かつ湿った馬場のほうが向いている気がしますが、安定感は抜けています。また57キロで出走できるのもいいですね。前走はそこまでよく見えなかったため、叩いたここで好走に期待します。

▲7アイコンテーラー

前走が圧巻でしたが、急な乗り替わりに斤量増とマイナス点は否めません。勝ちもあると思いますが、展開に左右される所はあるかなと見ています。

△9カフジオクタゴン

常に一歩足りない馬の印象ですが、ここ5戦は稍重以下で、良馬場では昔から好走しています。57キロで出られるため、今回は一変するかもしれません。

△4へラルドバローズ

実力のある先行馬で一戦叩いた後なら狙い目かなと思います。

買い目予定

◎ー○ 馬連、ワイド

◎○ー○▲△ パドックからワイド1、2点

 

ハンデ戦は苦手ですが頑張ります