すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】七夕賞〈2023〉

今年も難しいレースです。

今回の本命馬は◎11フェーングロッテンです。

ただ、好きな馬ですが今年のレースの中で一番買いにくい印象です。逃げ馬が多い、前走行き脚がつかなかったこと、インベタが得意なのに内が伸びない、初の58キロなどが気になります。好走マンなので、単勝よりはワイドで買いたいです。

○15セイウンハーデス

シルバーステート産駒が三頭いますが、前有利を活かせるのはこの馬かなと思います。前走は不良馬場が向いたと捉える方が多いですが、3勝クラスでは良馬場で勝ちきったので、福島は向いていると思います。無理に逃げなくてもいい上に幸騎手に戻るのも好印象です。

▲3バトルボーン

4連勝中の上がり馬ですが、過剰人気かなと思います。シルバーステート産駒が早枯れ傾向かつ良馬場での重賞成績が悪く、そのジンクスを破れるか注目です。

△1エヒト

連覇がかかっていますが、最内の差し馬は怖いですね。調教の様子は良さそうなので、最後進路があれば突っ込んでくるかもと期待しています。

買い目予定

◎○からワイド数点

 

良馬場での重賞実績に欠けるシルバーステート産駒がオッズ上位を占めるので、ジンクスを破るか大荒れになるかだと思います。とりあえず推しのフェーングロッテンを軸にしたいとは思いますが、出足がつくかが怖いです。