すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】オールカマー〈2023〉

タイトルホルダーを愛しています。また芝中距離は4歳牡馬が強いと思っていますが、今回は4頭も出るため取捨に悩みます。

今回の本命馬は◎13ローシャムパークです。

函館記念が見事でした。秋のG1に向けてここは勝ちに来ると思いますし、混戦模様の時こそ安易にルメールJを買います。G2なら通用すると思いますし、馬場が荒れれば荒れるほど有利かなと見ています。

その他の印

心の本命○2タイトルホルダー

愛していますが、走るまでわからなすぎるのでこの評価です。高速馬場はいいですが、前走の影響と、得意の中山内回りではなく、外回りなのが気になります。

また、タイトルホルダーは一着か着外かが続いています。買うなら複勝や三連系のヒモにはせず、単勝馬単がおすすめです。圧勝か惨敗かだと思いますが、絶対に単勝は買います。

▲6ジェラルディーナ

非根幹距離の女王ですが、強さのピークは昨年秋で、ここは叩きで次が本番なのが気になります。モーリス産駒の中山2200の成績も良いため軽視はできませんが、展開にも左右されるためこの評価です。

△4マテンロウレオ

前走はポツンの大敗でしたが、その分ダメージはないはずです。G2なら通用すると思いますが、中山で馬券になっていないのは気になります。

△7ガイアフォース

強いけど、急な距離延長はマイナスと見ました。ここの結果でマイルCS天皇賞秋のどちらに行くか決まると思うので、ここより次走かなと見ています。

△11ノースブリッジ

ジェラルディーナと同じモーリス産駒で、勝負気配を感じます。外枠はイマイチですが、前目につければ面白いと思います。

穴5アラタ

非根幹距離では馬券内を連発しており、中山の経験も豊富です。中山で人気薄の田辺Jというのも怖いです。

買い目予定

○ 単勝

◎ー○▲△ ワイド数点

混戦模様で三連系は当たらないと思います。

 

G1馬を信じるかのレースになりそうですが、私は今年の成績と4歳牡馬を優先します。