すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】平安ステークス〈2023〉

帝王賞への切符がかかっており、オークスとは違う楽しみがあります。

 

今回の本命は◎15ヴァンヤールです。

前走がプロミストウォリア相手に十分やれていたのと、稍重馬場もこの馬にはプラスだと思います。落馬さえ無ければ強そうです。

その他の印

○11ハギノアレグリア

実績、素質ともに十分ですが、川田Jがグロリアムンディを選んだのが気になります。ここで勝たないと帝王賞が怪しいため、勝負気配は感じます。

▲2グロリアムンディ

内枠がどうなのかなと不安があります。ハマれば強いタイプに見えるので、ピンかパーかなと思っています。

△ノットゥルノ

ダート右回りの鬼ですが、初の59キロかつ、すでに賞金は足りているため、体重大幅増で出てきました。ここは叩きかなと注意しています。

買い目予定

◎ー○ ワイド

その他パドックにあわせてワイドか複勝

 

例年荒れがちですが、今年は堅めの決着かなと見ています。