すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】クイーンS〈2023〉

アイビスSDよりは当たる可能性の高いレースだと思います。

 

今回の本命馬は◎7ドゥーラです。

オークスの好走が印象深く、猛暑の中51キロで走れるのもいいと思います。厳しくマークされると思いますが、斎藤騎手と頑張ってほしいです。

その他の印

○4ルビーカサブランカ

函館記念は強かったのと、今回も内目の枠を取れたのが高評価です。ただ、猛暑の中でローテが過密なのが気になるため、パドックを注視して買うか決めるべきだと考えています。

▲1コスタボニータ

上位人気馬に何かと不安要素がある中で、この馬は枠もよく、実力が足りるかだけだと思います。内枠有利の傾向があるため、しぶとく粘ってほしいです。

△5サトノセシル

中山牝馬Sハイレベル説を推しています。リピーターでもありますが、調教過程が怪しかったのと、佐々木騎手が札幌で結果が出ていないためこの評価です。

穴8キタウイング

穴ならこの馬で考えています。上位人気は何かしら不安要素があるレースです。仮に有力馬の多くが実力を発揮できなければ、最後にインを突いて伸びてこないかなと考えています。52キロで乗り替わりもありますが、ライトクオンタムより狙ってみたいです。

買い目予定

◎○から馬連ワイド数点

馬体重、パドックを見て要調整