すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】フローラS〈2023〉

三歳牝馬は本当にわからないです。理由も弱いため、簡潔に書きます。

はじめに予想印

◎11ドゥムーラン

○4クイーンオブソウル

▲14イングランドアイズ

△2ソーダズリング

✕1ブライトジュエリー、7ゴールデンハインド

順番に理由紹介

◎11ドゥムーラン

わからないので騎手で選びました。フリームファクシやタッチウッドなど、レーン騎手が乗るだけで一定の馬質が保証されてる説に乗っかろうと思います。サトダイ産駒一番の大物はシンリョクカですが、それに続くかも注目です。

○4クイーンオブソウル

好調の津村Jかつ、エルフィンS高レベル説で選びました。怖いのは距離延長ですね。

▲14イングランドアイズ

クイーンC高レベル説に乗りましたが、大外と前走クイーンC勢の戦績が悪いところは気になります。

△2ソーダズリング

良血馬で人気していますが、ハーツクライ産駒かつ重賞の戸崎Jというのが怖いです。圧勝してもおかしくないですが、買い時はここではない気がしています。

✕1ブライトジュエリー

早熟傾向のエピファ産駒かつ、追いきりのタイムがいいため気になっています。馬体次第で買うか決める予定です。

✕7ゴールデンハインド

5戦走ってすべて掲示板内の安定感がいいです。重賞級ではない可能性もあると思いますが、菅原Jはこういうときに持ってくる騎手な気がします。またゴールドシップ産駒がフローラSを勝ってオークスに出た時は100%勝っているそうです。オカルトすぎますがこの馬にその可能性が残っているため、穴にいいかなと思っています。

 

予定買い目

ワイド数点か、◎からパドックがいい馬のワイド一点

 

今年の三歳牝馬戦はリバティアイランドが出るレース以外は外しまくっています。世代全体で見てもリバティアイランド、コナコースト以外は力関係がはっきりせず、混沌としている印象です。このレースからオークスで買いたくなる馬が出てくるか注目ですね。