すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】アイビスSD〈2023〉

新潟千直は見てて楽しいけど当たりません。

今年は春と違って前が止まらない高速馬場と予想しています。また、内枠を買ってもだいたい外決着のため、思いきって内目は軽視します。

 

今回の本命馬は◎14スティクスです。

逃げ先行が有利と仮定して、逃げ馬で外目を引けたこの馬がいいかなと思いました。懸念点はブリンカーは効くかと、他の先行勢に絡まれる中でも落ち着けるかといった気性面です。

その他の印

○17シンシティ

8枠かつ昨年のリピーターで前につけられるため、期待しています。スタートさえ決まれば来てくれると思います。

▲16ファイアダンサー

少し過剰人気かなと思っています。前残りと予想していますが、ハイペースすぎて前が潰れた場合に差せるのはこの馬だと思います。

 

買い目予定

◎の単複

◎○からのワイド

パドックを見て良さそうな先行勢を買い足すかも

 

さっぱりわからないけど、レースは楽しみです。