不良馬場かつ裏開催のハンデ戦で難解なため、今回は血統を重視します。
はじめに印
◎6
○16
▲15
△7、9
✕11
以下、各馬を推した理由
◎6セイウンハーデス
菊花賞が印象的な馬ですが、休み明けの前走がなかなか良かった上に、シルバーステート産駒で前で競馬ができることから本命としました。唯一の懸念は幸騎手から初の乗り替わりになることです。
○16ハヤヤッコ
渋った馬場に強い馬で、ダートですが新潟の実績もあります。大外枠なので、ずっと外を回ると苦しいと思いますが、うまく立ち回れば強いと見ています。
▲15スパイダーゴールド
「連勝中の馬は負けるまで買え」の格言を信じます。斤量も軽めでダイワメジャー産駒なので、不良馬場でも何とかなる気がします。ただこの馬も大外枠かつ乗り替わりなので、そこは心配です。
△7カレンルシェルブル
ハービンジャー産駒で稍重までなら実績があること、ローカル開催の成績が非常に良いため選びました。しかし後方から差しが届くかは不安です。
△9ロングラン
55キロかつダートからの転向ということで、不良馬場なら可能性があると見ました。地力が通用するかは微妙なため、不良馬場かつハンデ戦ならではの大穴かなと思っています。
✕11イクスプロージョン
オルフェーヴル産駒かつ前目で競馬ができるため、前残りならワンチャンあると見ています。もう少し内枠なら良かったですね。
買い目予定
印をつけた中でパドックのいい馬のワイド数点
ディープ産駒と斤量が重い馬は軽視してこのように選びました。私は人気馬を買いすぎる癖があるので、自分の中では大胆に出たつもりです。