すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】フェブラリーS〈2024〉

ドバイ参戦、ステップレースからの出走馬が少ない上に芝馬、地方馬の参戦と難解な印象です。

ミドルからややハイペースと予想しますが、ペース次第で着順はガラリと変わると思います。

今回の本命馬は◎5オメガギネスです。

前走は万全の仕上げに対し精神面が追いつかず、もったいないレースでした。ただ関東に戻る上に一戦叩いたのはプラスに働くと思います。道中かからずに運べればこの馬が一番かなと思います。

その他の印

○4ドゥラエレーデ

初マイルが合うかは疑問ですが、外国人Jとの相性は抜群です。競り合いに強く、粘り腰もあるのはプラスだと思うので、後は馬体重とコースとの相性だけだと思います。

▲14ウィルソンテソーロ

馬は相当強いと思いますが、ローテもキツめな上に今の松山Jは明らかに乗れてないのが不安です。外枠から中団前につければ勝ちもあると思いますが、調教にも乗らず、テン乗りで扱いきれるかは不安です。

△10タガノビューティー

展開に左右されますが、二着までならあっていいと思います。東京巧者で末脚もあり、ハイペースになれば一発に期待します。

△13レッドルゼル

昨年のメンバーの中で最先着です。展開に左右されますが、後方からの一発に期待します。1600でギリギリな所はあるので、脚を溜められるかも注目です。

買い目予定

◎ 単勝

◎ー○▲ 馬連、ワイド

◎○ー△ ワイド

このあたりからパドックで調整

 

初ダート組、地方馬組は思い切って切ります