すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】東海ステークス〈2024〉

そこまで荒れないと思いますが、上位人気もどんぐりの背比べの印象です。

◎10オメガギネス

圧勝か派手に飛ぶか、どちらの可能性もあると思います。重馬場は問題ないように見えるため、あとは初の関西圏への輸送、京都コースに合うかだけだと見ています。

○14ウィリアムバローズ

場所を選ばずいつも安定している印象です。外枠から先行できるのも悪くないと思うので、あとは地力が通用するかだけだと思います。連系の軸ならこの馬がいいと思います。

▲6ペプチドナイル

なかなか強い馬だと思います。逃げられないと脆い印象でしたが、前走は先行でも結果を残したため、競馬の柔軟性が増した印象です。オメガギネスに勝つとしたら逃げ先行しかないと思うので、その点でもこの馬の可能性はあると見ています。ただ、京都で馬券になったことがないため、急坂のあるコースのほうがいいかもしれません。

△13ブライアンセンス

オメガギネスが注目されていますが、この馬もなかなか強いと思います。ただ、後方からの競馬になるため、重馬場の前有利の展開はマイナスと考えこの評価としました。

△3ヴィクティファルス

ダート二戦目で、内で泥を被るのがどうかと見ています。来ても二着までかなという印象です。

 

買い目予定

◎ 単勝

○ー◎▲ ワイド

オメガギネスに人気が集中しており、強いとは思いますが、スローペースなら逃げ馬が穴を開ける可能性もあると見ています。