すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】函館スプリントS〈2023〉

昨年のナムラクレアは鮮烈でしたが、今年は古馬勢のほうが優勢かなと見ています。

 

今回の本命馬は◎1トウシンマカオです。

敵は最内と58キロのみと見ています。実力はあるため、進路を確保できれば来ると信じています。前が壁で終わる可能性もあり、ピンかパーな結果になりそうです。

その他の印

○15キミワクイーン

函館の武志Jは買える。大外なのが怖いですが、スムーズに先行できればと思います。

▲13ブトンドール

体重増がどう出るか気になります。過去の実績から3歳は買いだと思いますが、3歳牝馬トリオの中ではこの馬かなと見ています。

△7ジュビリーヘッド

函館短距離の王だと思います。最近結果が出ていないこと、乗り替わりなのは少し不安です。

✕14ヴァトレニ

安定感があり3歳牝馬勢より期待していましたが、東幹久の本命は怖いです。