すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】エプソムC〈2023〉

予想が難しい時期に入ってきましたが、上位4頭で決まる気がします。

 

本命馬は◎3インダストリアです。

悩んだときのルメールJです。前走が強かったのと、上位人気の中で一番スムーズに進路を取れると思いました。気になる点は1800mが長いかどうか、稍重がどう影響するかですね。

その他の印

○15ジャスティンカフェ

素質を買われて人気していますが、単勝よりはワイドや三連の軸にするべきだと思います。後方からの競馬しかできないこと、強いけど毎回先頭に届かずの競馬をする印象で、エピファタイマーというかジンクスも気になります。ただ東京コースの実績があり、大崩れはしない気がします。

▲5レインフロムヘヴン

堀厩舎×レーンJのコンビも最終週になり、最後も勝ちにくる気がします。東京も稍重も問題なく見えますし、距離短縮がどう働くかだけが問題な気がします。

△2マテンロウスカイ

前走でいい馬だなと思いましたが、今回のメンバー相手に逃げ切れるかは微妙と見ています。単騎逃げで二、三着は全然あると思うので、前ポツンに期待しています。

 

上位人気を重視していますが、この中での優劣は悩みます。パドックを見てガラリと替えるかもしれません。