すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】キーンランドC〈2023〉

豪華メンバーで難しいですが、稍重から重馬場想定で予想しています。

今回の本命馬は◎14ナムラクレアです。

スプリント路線のトップクラスだと思います。トライアル仕上げの懸念はありますが、洋芝適性もあり、春は不良馬場でも強い競馬でした。外を回っての末脚に期待したいです。

その他の印

○2ナランフレグ

内枠と重馬場であれば、この馬を無視できません。

最後内が空くかは怖いですが、力強く伸びてほしいです。懸念点としては斤量58以上の成績が良くないですが、調子がいいらしいので大丈夫と信じます。

▲4キミワクイーン

北海道の女帝になれると思っています。北海道の王武史Jとのコンビですが、今日は前走より前目につけてほしいです。洋芝適性もありますし、サマースプリント覇者を目指して頑張ってほしいです。

△10ゾンニッヒ

前走が強かったのと、道悪巧者でもあります。雨が降った洋芝で、ダートの経験や距離短縮が活きてくるのではと思い、この評価としました。

最後に印を打つか悩んだ馬たち(期待順)

5.16.8.9.12.11

 

買い目予定

◎○▲ 馬連ワイド

◎ー△ ワイド

雨の行方と臨戦過程がバラバラのため、パドックにも気をつけたいです。