すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】新潟記念〈2023〉

小倉2歳Sはわからないのでお休みします。

新潟は例年よりは内もいいのかなと見ています。また、サリエラは過剰人気かなと思っていましたが、いくらかノッキングポイントにも人気が流れた印象です。

 

今回の本命馬は◎3ノッキングポイントです。

毎日杯から夏以降の活躍を楽しみにしていましたが、ダービーで強さがバレてしまったと思っています。

この馬のストライクゾーンは、大箱の1600m~2000mと見ており、さらに今回は54キロで走れるため期待しています。追いきりも好感触なため、頑張ってほしいです。

その他の印

○1サリエラ

強いとは思いますが、斤量と追い切りのトラブルから次点としました。ルメールJなら最内からうまくエスコートすると思いますが、枠もあまりよくない印象です。期待の素質馬のため、あっさり勝ちきる可能性もあると思いますが、ここは苦戦するのかなと思っています。

▲13プラダリア

実力馬ですが、人気サイドで飛ぶ可能性が一番高いと見ています。距離短縮はもちろん、先行馬が少ない中で、どのように運ぶのかも気になります。また、この馬は休み明けがそこまでの印象なので、次走のほうがいいのかなとも思います。番手につけて最後まで粘りきれれば強そうです。

△11バラジ

スロー展開予想に加えて例年よりも内がいいため、前残りになるとしたらこの馬が有利かなと思います。

△14マイネルウィルトス

昨年のように外差しになればこの馬だと思います。デムーロJとのコンビのときは好成績な上、人馬ともに新潟に強いです。人気サイドが飛んだら突っ込んで来そうな印象です。

 

例年よりは堅めに決まると見ています。昨日は◎ガイアメンテで負けたので頑張ります。