すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】目黒記念〈2023〉

ダービーは回収率110%でした。

 

今回の本命は◎6プラダリアです。

4歳の中距離路線は強いと思っており、その中で青葉賞勝ち馬かつ、前走京都記念も負けたドウデュース、マテンロウレオが強かったため本命としました。57キロの上に、池添Jはダービーに出ずにここに集中できるのもプラスだと思います。

その他の印

○10ヒートオンビート

他の上位人気が不安なのと、レーンJに懸けたいと思います。58キロも大丈夫だと見ています。

▲4ライラック

エリ女が印象深いですが、前走も牡馬に混ざってやれていたためこの評価です。デムーロJとも手が合っていると思います。懸念点は馬場が悪いほうがよさげなところです。

△サリエラ

ルメールJの上に凱旋門賞宣言など注目を集めていますが、体重増と大外は厳しいと見ています。ここより次走な気がします。