すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】関屋記念〈2023〉

荒れる予感がします。実績や事前予想よりも馬体重とパドックから状態のいい馬から選ぶ方が当たると思っています。

今回の本命馬は◎1ディヴィーナです。

ただ差しきれない可能性もあるため、単勝よりは連系やワイドで買いたいかなと思います。下げて大外から回すと思いますが、直線が長いコースでこの馬の切れ味が活きてくると思います。

その他の印

○15アナザーリリック

新潟の実績があり、末脚もいいため、外から伸びてきてほしいです。

▲8ララクリスティー

強いとは思いますが、ベストは1400mだと思うのと、菅原騎手は春の方が良かった気がします。

△14ロータスランド、16ラインベック

スローで前残りの展開になれば、この二頭がしぶとく残ると見ています。またセルバーグは58は厳しいと見て軽視します。

△2アヴェラーレ

マイルのドゥラメンテ産駒は軽視できません。内を突いて前壁を捌けるかだけだと思います。

アスクビクターモアの訃報もあり、熱中症で走れない馬がいても仕方ないと思っています。外れても人馬無事が一番です。

買い目予定

◎の単複、◎○からワイド数点など要調整

パドックが一番いい馬はヒモには入れます。