すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【競馬予想】阪急杯〈2023〉

毎週できる限り重賞予想を載せたいと思います。

私の基本スタンス

  • 人気馬中心の単勝複勝、ワイド
  • 豆券で遊ぶ(G3の予算は100~300円)
  • 平場は基本買わず、重賞はテレビで見て購入

今日の阪急杯は重賞しか見ない私にとっては知らない馬も多く、中山記念に比べると面子も未知数な印象です。こういうときは絞って勝負ですね。

今回の本命馬は◎7グレナディアガーズです。

出走馬のうち最高の実績、実力と、阪神1400mの適性もあり、一番人気ですがここから買いたい。逆にいうと他の馬を選ぶ材料を見つけられない私の勉強不足もありますね。

懸念点としては、内回りの先行馬の前残りで差しが届かない、大外ぶん回して届かないパターンが普通にありえること。またグレナディアガーズも精神面や展開に左右されるため、ピンかパーの馬という印象があります。そのため、単勝1倍台ですがそこまで堅い感じはしませんね。

現時点の買い目予定

単勝 ◎ 100円 

または

複勝 ◎ 200円

私の購入スタイル的には見でもいいレースですが、これで勝負したいと思います。