すいきの城

競馬、ゲーム中心で語りたい

【重賞回顧】チューリップ賞&オーシャンS〈2023〉

ボロ負けでした、弥生賞に切り替えます

チューリップ賞

◎8ドゥーラ 複勝 200円

オーシャンS

◎6ジュビリーヘッド 複勝 100円

◎6-◯8 ワイド 100円

購入金額 400円   払戻金 0円

今年の回収率  83%→78%

 

チューリップ賞から、勝ってきた相手も強いことからドゥーラを本命としましたがダメでした。

デイリーの危険馬に挙げられており、今年のデイリー危険馬は約半分は飛んで、半分は馬券内の印象なので、ダメな方に転びましたね

勝ったモズメイメイは見事な単騎逃げで、やっぱりトライアルの武豊Jはガチですね。

 

オーシャンSについては、前目につけれて中山巧者のジュビリーヘッド、実績と実力のナランフレグを挙げましたがダメでした。

ジュビリーヘッドはもう少し前につけるかなと思ってましたがそうならず、ナランフレグは出遅れ&進路も厳しく、最後も伸びてこないと見事に外しました。特にナランフレグは高松宮記念も厳しいかなと思ってしまいました。

勝ったヴェントヴォーチェは▲と見ていましたが、やっぱり中山のルメールJはガチでした。今回の結果からも高松宮記念の予想がさらに難しくなった印象です。

 

3月、4月は繁忙期のため、予想を挙げられないことが続くかもしれないです。とりあえず頑張ります。